お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対策とお願いについて

スタッフからのお知らせ

日頃よりご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

 

花のいえでは、新型コロナウイルス感染症の予防のため、お客様ならびにスタッフの健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

 

お客様には、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

こちらのPDF(R2.5新型コロナウイルス感染症への対策とお願いについて)にも同じものを載せております。

 

 

■花のいえの取組み

 

【全館での取組み】

1.全客室及び館内主要箇所にアルコール消毒液を設置し、お客様がご利用いただきやすい環境に努めております。

 

〈玄関〉                       〈客室・洗面〉

  

<朝食堂>                      〈浴室〉

  

 

2.ロビーのテーブルやイス、手すり、化粧室の扉など、お客様の触れる機会が多い箇所は定期的なアルコール消毒清掃を実施しております。

 

3.客室や食事会場は定期的な換気を行っております。

 

4.お客様の健康と安全を考慮し、スタッフはマスク着用による接客を実施しております。

 

5.フロントカウンターには飛沫防止の透明シートを設置し、また筆記用具は随時アルコール消毒を実施しております。

 

  

 

6.チェックイン時には、お客様の健康状態を確認させていただいております。(非接触型の体温計による検温など)

 

7.当分の間、「3つの密」を避けるため、カラオケ及び多人数でのご会食のご利用は休止させていただいております。

〈下足室は、間隔を空けてご利用下さい〉       〈ロビーもお使い頂ける席を減らしております〉

  

 

〈喫煙室は、お一人様ずつでお願いします〉     〈新聞や案内帳をご入り用の場合はフロントまでお申し付け下さい〉

        

 

【お食事・ご朝食での取組み】

1.食卓や食器類は、念入りにアルコール消毒を実施しております。

 

2.お食事を少人数でご利用のお客様には個室をご用意させていただいておりますが、横並びや斜め向かいでの着席をお勧めしております。また、お客様との接触を減らすため、お料理をお出しする回数を極力減らしております。

 

3.ご朝食は食堂にて皆さんご一緒となりますので、十分なスペースを確保するため、ご利用人数の制限や時間調整をさせていただく場合がございます。

 

〈朝食堂には飛沫拡散防止のアクリルボードを設置〉

 

 

【大浴場での取組み】

1.脱衣場に消毒シートを設置しております。ドライヤーのご利用の際などにご使用ください。

 

2.お客様どうしの接触を避けるため、共用の化粧品類はご用意しておりません。あしからずご了承
ください。

  

 

■スタッフに対する取組み

 

1.全スタッフのマスク着用を実施しております。

 

2.出勤時の検温及び記録を実施するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合には自宅待機を指導しております。また、家族等の健康状態の異変について申告するよう指導しております。

 

3.各部門ごとにアルコール消毒液を設置し、入室時の手指消毒を実施するとともに、就業前や化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等の手洗い、うがい、手指消毒を励行しております。

 

4.休暇日において、不要不急の外出の自粛を指導しております。

 

 

 

 

お客様へのお願い

 

 

1.お客様に当施設を安心してご利用いただけるよう、ご来館時のアルコール消毒にご協力をお願いします。

 

2.発熱されているお客様、咳、のどや節々の痛み、けん怠感などの症状のあるお客様は、大変申し訳ありませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

3.ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合は、ご遠慮なく、スタッフまでお申し出ください。

 

4.館内のパブリックスペース(ロビー、廊下、脱衣室など)でのマスク着用をお願いしております。マスクのないお客様は、スタッフまでお申し出ください。

 

5.ロビー・廊下、食堂、浴室、脱衣室などでは、大声での会話はお控えいただきますようお願いします。

 

 

 

  • 上記の取組みは、「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版、2020年5月14日)」に基づいて策定しました。今後、政府、自治体、関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

 

 

 

令和2年5月18日

公立学校共済組合嵐山保養所 花のいえ 支配人