館内施設

館内フロアマップ FLOOR MAP

花のいえ 館内図 フロント ロビー ふようの間 洋会議室コスモス ごてんの間 客室 客室 客室 客室 客室 客室 客室 厨房・配膳室 木の湯・石の湯 茶室 りんどう

※施設名をクリックすると、詳細へ移動します。

施設案内 FACILITY INFORMATION

1F

フロント

ご用命は下記時間内にお願いいたします。

受付時間 午前7時~午後10時まで
1F

喫茶

1階ロビーにて営業いたしております。
※ご宿泊・ご宴会の方限定となっております。

営業時間 午前8時~午後4時まで
1F

売店

京都ならではの商品を多数取り揃えております。

営業時間 午前7時~午後10時まで
茶室

遊⼼亭

ご会食・ご宿泊のお客様限定でお貸ししております。
詳しくは、電話でお問い合わせ下さい。

ご利用時間 午前10時~午後4時まで
ご利用料金 組合員:お一人につき605円
一般 :お一人につき1,573円
※表示料金は全て税込です。
西館

關鳩楼「ごてんの間」

ご宿泊のお客様の”朝食堂”としてお使いいただいております。
また「ご宴会」や「俳句の会」、「古希」や「米寿」のお祝い、あるいは「法事」等の祭事にもご利用いただいております。
ご利用については、お電話でお問い合わせ下さい。

北館

大広間「ふようの間」

大人数でのご宴会にご利用いただけます。
(最大80名様まで)

北館

洋会議室「コスモス」

会議室として利用いただけます。ご宴会のご利用も可能です。
(最大28名様まで)

集会室
(ご宴会場/洋会議室)
利用料
USAGE FEE

※表を横にスクロールすることで、全体をご確認いただけます。

集会室(ご宴会場)の区分 利用時間 利用者区分
組合員 一般
和室 ふようの間(全室)
67.5畳
3時間まで 15,851 円 20,751 円
以後1時間につき 4,259 円 5,529 円
ふようの間(東)
36畳
3時間まで 8,712 円 11,410 円
以後1時間につき 2,395 円 3,109 円
ふようの間(西)
31.5畳
3時間まで 7,139 円 9,341 円
以後1時間につき 1,863 円 2,420 円
ごてんの間
27畳
3時間まで 7,502 円 9,680 円
以後1時間につき 2,057 円 2,662 円
洋室 コスモスの間(全室)
66.0m²
3時間まで 7,986 円 10,381 円
以後1時間につき 2,129 円 2,758 円
コスモスの間(半室)
33.0m²
3時間まで 3,993 円 5,190 円
以後1時間につき 1,064 円 1,379 円


※表示料金は全て税込です。

施設情報

  • チェックイン

    16:00 (最終チェックイン 18:00)
  • チェックアウト

    10:00

総部屋数

21室

駐車場

10台 (無料/先着順)
館内設備

喫茶・宴会場・会議室・大浴場・売店・自動販売機(缶ビール・缶酒・缶ジュース類等)・茶室・ファックス送信可・マッサージサービス・モーニングコール・宅配便

  • ※カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシは客室にご用意しております。
  • ※くしはフロントにてご希望の方にお渡しいたします。
  • ※麻雀・将棋・囲碁のレンタルがございます。(有料)
  • ※レンタサイクルがございます。(500円/日)
ご夕食・ご朝食について

【ご夕食】午後5時~午後8時30分まで  
お部屋にお持ちいたします。
【ご朝食】午前7時30分~午前9時  
朝食堂は、關鳩楼「ごてんの間」です。

ご入浴について

人工温泉(光明石温泉)の「木の湯」「石の湯」のお風呂をお楽しみ下さい。
午前6時から午前0時まで
ただし、深夜に男湯と女湯を入れ替えますのでご注意下さい。
また、午前0時~午前6時と午前9時~午前11時30分までの間は、ご利用いただけません。ご了承下さい。

喫煙について

館内はすべて禁煙となっております。喫煙される場合は、喫煙室をご利用下さい

お荷物について

フロントにて、チェックイン前・アウト後の荷物預かりが可能です。
宅配便やキャリーサービス(京都駅・京都市内のお宿へ)のお手配もいたします。

駐車場について

敷地内に普通乗用車10台の駐車スペースがあります。
満車の場合は歩いて2~3分の所に契約駐車場がございますので、ご案内致します。
駐車場はご予約制にはなっておりませんので、先着順で停めていただいております。
(チェックイン前・チェックアウト後の駐車は、その日の予約状況によってお断りすることがございますのでご了承下さい)

新型コロナウイルス
感染症対策について
ABOUT CORONAVIRUS MEASURES

スタッフ対策

  • 手洗い・うがい・マスク着用
  • 定期検温を実施
  • お客様との距離を意識した接客

除菌対応

  • 定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
  • 定期的な館内共用部分の除菌清掃
  • 客室の除菌清掃
  • 客室スリッパの除菌清掃

換気対応

  • 定期的な館内(料飲エリア)の換気
  • 定期的な館内共用部分の換気
  • 客室ご利用前後の換気

チェックイン・アウト対応

  • お客様同志の距離を意識した整列・誘導
  • フロントにアクリル板設置等で飛沫予防

客室対応

  • 消毒液の設置
  • 空気清浄機の設置
  • 備品を都度、除菌清掃

食事対応

  • 提供・配膳方法を工夫(個別配膳など)
  • 会場の混雑状況の管理と分散化
  • 部屋食・個室食事に対応
  • 体調不良のお客様の入場制限 

お風呂場対応

  • 消毒液の設置
  • 浴場内備品の除菌清掃
  • 浴場の混雑状況の管理と分散化

宿泊者へのお願い

  • 来館時の消毒のお願い
  • 手洗い・うがいのお願い
  • 客室の外でのマスク着用のお願い
  • チェックイン時の検温のお願い

緊急時対応準備

  • 緊急時対応のマニュアルを整備
  • 緊急時対応の定期的なスタッフ教育