お知らせ

リフレッシュ工事の様子〜その4〜

スタッフからのお知らせ

いよいよ、リフレッシュオープンまであと半月を切りました。

 

昨日で大きな工事はほとんど終了した形です。

思ってもみないハプニングも少しございましたが、工事にはつきもの……という感じでしょうか? あとラスト半月は困ることがありませんようにと祈るばかりです。

 

まだ搬入が済んでいないものもありますが、いくつか変わった所を見てみましょう。

 

まずは玄関。花のいえの看板はこちらに移動。

 

駐車場は入り口付近に回転のスペースができました。これで少しは車も停めやすく、出やすくなったかと思います。(今までご不便をおかけしておりました!!)

 

中庭園も散策しやすいようにゆったり整えられました。白砂が川のように見えますね。枯山水ならではの雰囲気です。

 

お手洗いも綺麗になってる所があります。

 

 

お部屋も新しい畳のにおいがします。まだ襖など入っていないのでがらんとした空間ですが、電気と畳が変わっただけで、とても明るくなった印象です。

(ただし畳はすべての部屋を新しくしたわけではありませんのでご了承ください)

 

 

 

さて、今日はスタッフの話題なども……。

 

「休館中、働いている人達はどうしていたの? みんなお休みしていたの?」という疑問があるかと思います。

調理グループの職員と、仲居さんのお仕事をしている応接係の職員は休館中、大阪宿泊所「ホテルアウィーナ大阪」と、奈良宿泊所「ホテルリガーレ春日野」で2週間ずつ研修させていただきました。

普段とは違う業務内容と設備様式に、四苦八苦した部分もあると聞いております。

しかし、花のいえでは経験できない事も色々あって今後の参考になったと、みんな言っておりました。

 

ほんとうにお世話になりました!

4月からの仕事に生かしていこうと思います。

 

 

これから桜の時期にかけて、大阪も奈良も賑わう時期かと思います。花のいえだけでなく、関西圏の公立学校共済組合の宿泊所もどうぞよろしくお願いいたします。

 

………ちなみに、
フロント担当しております管理グループの職員は平日は普通に花のいえに出勤し、お電話の受付をしておりました。(暖房の効かない部屋で凍えながら事務仕事をしていたのもそのうち良い思い出になることでしょう……)